読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

手作りアート講座をやりました♪♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆

今日の午前中に、手作りアート講座を開催しました♪

手作りアート講座とは、さくらほりきりというサイトで販売をしているキットを購入し、説明書・解説書を見ながら形づくっていくというものです。

一つ一つの作業は細かく見え、ちょっと根気のいる作業のようにも見えますが、ぶきっちょさんでもかわいく作れちゃいますよ★私が証人です↓↓(苦)

ぶきっちょ+おおざっぱな私でも何とか作れてしまいます(笑)

 

今日作ったのは、かわいいネコちゃんの根付(携帯電話やスマートフォンに付けられるストラップ♪♪)です。

↓の作品を作ってくれたNさんは手作りアート初挑戦でしたが、一つ一つ丁寧に作ってくれ、とても初めてとは思えない出来栄えでした(#^.^#)

f:id:pcs_kasukabe:20150618191612j:plain

 ↑の猫ちゃんを作るときに、

 左から3匹目のグレーの猫ちゃんの飾り(首のところに付けているビーズの飾り)がとっても難しかったらしく、何度も挑戦したそうです。

 苦労しただけあって、とっても可愛くて、素敵な猫ちゃんになりました☆彡

 

 猫ちゃん以外にも犬や、インコなど色々なキットがありますので、こんなの作ってみたいわ~~と思ったらインストラクターまで声をかけてくださいネ♪♪

みんなでワイワイと作るのも楽しいですよ♪♪

 

パソコン市民IT講座 春日部教室