パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

栃木散歩に行って来ました♪♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

雨が降ったり、暑い日があったりと安定しない天気が続いていてちょっとだけ憂鬱です↓↓

 

でも、栃木に散歩に行った6月10日は快晴の綺麗な天気でした♪♪

前日があまりいい天気ではないので、ちょっと心配でしたが、9日の夜、

大宮の駅ですっごく綺麗な夕焼けがあったので、「明日は晴れる~~」と嬉しくなってしまい、ついつい、iPhoneでパチリ!!

f:id:pcs_kasukabe:20150609191821j:plain

デジカメ持ってればよかったな~~と思いましたが、10日の栃木散歩では、皆さんデジカメを持って参加してくださいました。

 

春日部駅に9時半に集合をして、10時半に栃木駅をスタート!!

まずはじめに、向かったのは、山本総本店さん(*^_^*)

f:id:pcs_kasukabe:20150610114616j:plain   f:id:pcs_kasukabe:20150610120625j:plain

↑の2つの和菓子を作る体験をさせてもらいました♪♪

作るのは楽しかったですし、自分で作った和菓子はより美味しく感じました❤

教えてくれたおかみさんも、とっても優しい方だったので余計に楽しかったのだと思います☆

 

お昼に焼きそばを食べてから、

f:id:pcs_kasukabe:20150610125239j:plain

 

お待ちかね、綺麗に咲いた菖蒲の花のデジカメ撮影教室!!

f:id:pcs_kasukabe:20150610123329j:plain

今回、一緒に行ってくれた元プロのカメラマンのH先生がたくさんの写真をとってくれたので、それを使って動画風にしてみました♪♪  

 

 

上の動画をクリックしていただくと、映像が流れてきます☆

興味のある方は、教室のインストラクターにお尋ねください★

 

パソコン市民IT講座 春日部教室