
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

栃木蔵の街へお散歩に行きます♪♪

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

暑い日が増えてきましたが、きれいな花が咲いている場所も増えてきています♪♪

 

 みなさんは、栃木の蔵の街に行ったことはありますか?昔の街並みや、雰囲気を体感することができますよ☆
春日部教室では、6月10日(水)に栃木県の蔵の街にデジタルカメラを持ってお散歩に行きます☆彡
元プロのカメラマンの先生も一緒に行くので、きれいに撮影するコツをその場で教えてくれます!

f:id:pcs_kasukabe:20150522094151j:plain f:id:pcs_kasukabe:20150522100005j:plain

★和菓子作成体験★

和菓子工房の方を講師として、和菓子作りの体験ができます。

作り方、講師の先生は一緒でも、一つ一つ個性がでた、自分だけの和菓子を作ることができます。

自分で作った和菓子はきっと、格別に美味しいですよ(*^_^*)

         f:id:pcs_kasukabe:20150526151326j:plain

★神明宮★

6月の半ばくらいは、ちょうど菖蒲の花が見ごろです。

花を綺麗に取る方法をH先生が直接教えてくれます♪♪

 

f:id:pcs_kasukabe:20150522103843j:plain

↑の写真は下見のときの写真ですが、その時は、花はほとんど咲いていなかったので、当日が楽しみです♪♪

 

ほかにも、牛車会館に行ったり、じまん焼きを食べたり……、昔の雰囲気が残った街並みをちょっと見てみたり……

定員が25名様までとなりますので、興味のある方は、お早めに教室インストラクターまでお尋ねください

 

パソコン市民IT講座 春日部教室