
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

パソコンで絵を描こう Part3

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今までにも何回か紹介させていただいている、シェイプアートの作品を、新たに作ってくれました♪♪

今回は、シェイプアートの常連、Aさんの作品です。

……と、その前に、初心者向けシェイプアート紹介にちょこっとだけお付き合いください(*^_^*)

今回紹介するのは、子供たちに大人気、《ピカチュウ》をご紹介します★

ピカチュウと聞くと、難しそう、というイメージが強いかと思いますが(実際、本物のピカチュウを描くのは難しいのですが)、今回は、簡単に書ける簡易バージョンのピカチュウをご紹介します。

 

f:id:pcs_kasukabe:20150521173711p:plain

これは、実はほとんどもともとワードに入っている図形だけで描くことができます♪♪

シェイプアートや絵に興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください(*^_^*)

こんなの描いてみたい~というリクエストも受け付けています★★

 

それでは、お待ちかね、Aさんの作品です

●ステンドグラス風のユリ

f:id:pcs_kasukabe:20150521173842j:plain

 

●春の花

f:id:pcs_kasukabe:20150521173952j:plain  f:id:pcs_kasukabe:20150521181412j:plain

●八幡駒

f:id:pcs_kasukabe:20150521181459j:plain

 

十五夜

f:id:pcs_kasukabe:20150521181644j:plain

Aさんの作品を今回は、5種類載せさせていただきました☆彡

芸術家!?と言ってしまいたいイラストの数々です。

 

興味のある方は教室インストラクターにお尋ねください♪♪

シェイプアートを描く!!というのではなく、「孫(子供)がこんなキャラクターが好きなんだけど……」というのでもOKです。お孫さん(お子さん)に喜ばれる、作品をご紹介します!