
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

楽しい、楽しい シェイプアート絵画♪♪

 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

昨日、雪が降ったせいか、いっきに冬に戻ってしまったような気分です↓↓

 

みなさん、シェイプアートってご存知ですか?

シェイプアートとは、Wordで描くイラスト絵画になります。

本来は、日本語が得意な、文書作成ソフトであるワードには、丸や三角形、星、雲型……などなど、沢山の図形が用意されています。そんな、図形を組み合わせてイラスト、絵画を描くことができます。

 

①初心者向けのイラスト

 ワードをちょっと使えるんだけど、シェイプアートや図形の扱いはまだ慣れてないの……という方向けにミッキーを書いてみました。

f:id:pcs_kasukabe:20150409102349j:plain    f:id:pcs_kasukabe:20150409102411j:plain

 左側のミッキーが完成で、右側がその書き方になります。このミッキーはほぼ丸のみを組み合わせて作っています。ワードの初級編が終わっている方であれば、かけるかと思います。

 

②上級者向けシェイプアート

 ある程度シェイプアートを書いたことがあるという方向けのシェイプアートが下のものになります。

f:id:pcs_kasukabe:20150409102729j:plain

 春日部教室の生徒様のAさんが書いてくれました♪♪

 その方が書いてくれたのはちょうど、バレンタインの時期の2月になります。

 初めて見せてくれた時、あまりにかわいい絵だったので、「ブログに載せさせてください~~~」とお願いをしてしまいました。

 今度、何作品かをまとめて教室にも飾る予定ですので、見てみてください♪♪

 

 シェイプアート講座に興味のある方は教室スタッフまでお尋ねください☆彡

 

 

パソコン市民IT講座 春日部教室