
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

あかりアートを作りました♪♪

 

 

みなさん、こんにちは、インストラクターのMみんです。

 

みなさんは、あかりアートってご存知ですか?

「さくらほりきり」というインターネットで買い物ができるサイトで購入した、専用キットを使って簡単に作ることができます。

 絵柄も何種類か選ぶ事ができます。

 細かい作業にはなりますが、シールを切り、専用のシートに貼っていくという作業になります。初めて作る時は、絵柄にもよりますが大体3時間弱ほどで出来上がります♪♪

 出来上がったあかりアートは家の玄関や部屋の中に飾るもよし、人に送っても喜ばれると思います☆近づくと点灯するので、近づいてわざわざつける必要もなし、ちょっと暗めの廊下なんかに飾るのもいいかもしれません☆☆

 

 2月の終わりにあかりアート作成講座を行いました☆彡

 真剣な表情です♪♪

f:id:pcs_kasukabe:20150226150958j:plain  f:id:pcs_kasukabe:20150226151022j:plain

f:id:pcs_kasukabe:20150226155204j:plain  f:id:pcs_kasukabe:20150226155234j:plain

  お2人とも、とってもかわいくできました☆彡

 

3月12日にも開催します♪

興味のある方は、インストラクターまでお尋ねください☆☆