
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

新年会&交流会♪♪♪

みなさん、こんにちは(#^.^#)

先日、春日部教室で新年会&交流会を行いました♪

f:id:pcs_kasukabe:20150119171154j:plain

 

まずは、自己紹介&おしゃべりタイム☆☆

12月頭に行った「だるまの絵付け体験」のときに作っただるまさんや、思い出のアルバム講座で作ったアルバムを持ってきて、皆さんで見せあいながらのおしゃべりタイムです☆☆

思い出のアルバム講座とは、今まで撮りためたデジタルカメラのデータや、昔の撮ったセピア色の写真などを、ご自宅からお持ちいただき、スキャナを使ってパソコンに取り込みアルバムを作る講座なんです。

今回講座で作成してくださった3名様のほかにも、過去に作ったことがある方のアルバムをみながらのおしゃべりははずみます♪♪

「このときは……」なんて、写真を見たらその時の思い出も蘇ります(*^_^*)

 

そのあとは、お楽しみビンゴ大会!

f:id:pcs_kasukabe:20150112144921j:plain  f:id:pcs_kasukabe:20150112144931j:plain

ビンゴになった方からお好きな景品を選べます☆(中身は分からなくなっていますので、選ぶのもドキドキvv

「まだ一個もない~~~」

「〇番だして~~~」

と最後まで大盛り上がりで、皆様とっても素敵な笑顔でした!!

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

 

2月からアルバム作成講座第4弾を開催予定です♪

生徒さん大募集中ですので、少しでも興味を持たれた方、パソコン操作に不安を持たれている方でも大丈夫!!

ぜひお気軽にスタッフまでお声がけくださいね(^_-)-☆

お待ちしています。

 

パソコン市民IT講座 春日部教室