
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

ぷくぷくシールを作ってみよう♪♪

みなさん、こんにちは。

パソコン市民IT講座 春日部教室です。

 

みなさんは、ぷくぷくシールってご存知ですか?

100均等に売っている、↓↓こんなのです。

f:id:pcs_kasukabe:20141103075021j:plain

ちょっと膨らんでいて、押すと気持ちのいい弾力があったりします❤

可愛いので、お子さんや、お孫さん、姪御さん等へのプレゼントに最適ですよね♪♪

でも、お店で売っているぷくぷくシールは好きにデコレーションできません(ー_ー)!!

もちろん可愛いのは多いですが、一枚買っても使わないのも多かったりします。そんなとき、オリジナルの、自分だけのぷくぷくシールを作ることが出来ます。

使うのは、パソコンで印刷できるシール紙とグロッシーアクセンツというちょっと弾力性のある糊です。

f:id:pcs_kasukabe:20141103075352g:plain←こんなの(*^_^*)

 お好きなイラストをインターネット等からダウンロードし、印刷をして、↑の糊を塗って乾かすだけ。手順も簡単で、1つ購入すればしばらくは使えます。

 

f:id:pcs_kasukabe:20141103080038j:plain    →    f:id:pcs_kasukabe:20141028125641j:plain

 ↑の左側の画像はワードの丸や四角を使って描いたシェイプアートという種類のイラストになります。それをシール紙に印刷をして、右側の画像のようなぷくぷくシールが作れちゃいます♪♪

 

 シェイプアートや、ぷくぷくシール。

 興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください☆

 

パソコン市民IT講座 春日部教室