
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

国技館&江戸東京博物館へ行ってきました✡

みなさん、こんにちは(*^。^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室です。

5月23日に両国にある国技館江戸東京博物館へ行ってきました☆

春日部教室と北越谷教室から22名の方が参加してくださいました(*^。^*)

f:id:pcs_kasukabe:20140523135635j:plain

この日は天気が良く、お散歩日和の一日でした☆

両国には国技館があり、ちょうど、「5月場所」の最中という事もあり、お相撲さん祭りでした❤

f:id:pcs_kasukabe:20140509104126j:plain f:id:pcs_kasukabe:20140509104346j:plain

右側の写真の石像は、ご利益があるのか、頭やおなかを撫でられて色が変わっていました……(ー_ー)!!

 

 

f:id:pcs_kasukabe:20140509134516j:plain

江戸東京博物館では、ちょっとした江戸時代気分を味わうことが出来ました♪♪

人力車に乗ってみたり、お姫様が乗る籠もありましたよ(^O^)

 

一番盛り上がったのは、なんといっても国技館の前の出待ちです★☆★

すっごい、人、人、人で、頭しか撮ることが出来ませんでした……

お目当てのお相撲さんの姿を目にして、興奮している方も!!

有名な、遠藤関の姿もあったようです。

教室にも、写真が飾ってありますので、見てみてくださいネ

 

パソコン市民IT講座 春日部教室