パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

アートフラワー講座

こんにちは!春日部教室インストラクターのNです。

 

”春日部藤まつり”も終わり、すっかり春になりましたね〜!!!

花粉もピークを過ぎて、花粉症の私もようやく散歩ができるようになりまして。

色とりどりの花や新緑を眺めながら近所を散歩して、この季節を楽しんでいま〜す♪

 

 

さて、花といえば・・・

 

春日部教室では新しい講座として「アートフラワー講座」がスタートしましたよ!

アーティシャルフラワーと雑貨を使って、素敵にお部屋をデコレーションしてみませんか?

 

f:id:pcs_kasukabe:20140428220924j:plain

こちらはテーブルキャンドルリース。中央にキャンドルを置いて使います。

食卓にはもちろんですが、お庭のテーブルの上に飾ってもステキです!

 

f:id:pcs_kasukabe:20140428221058j:plain

こちらは、母の日ギフトにもOK!リボンとフラワーのリースです。

リースをアクリル絵の具でシャビーに塗り、

更に白とピンクのフラワーとリボンで、イースターをイメージして

春らしく作ってみました。

 

f:id:pcs_kasukabe:20140428221155j:plain

そしてこちらはフラワーボード(トイレのドアに♪)。

 

 

家の中にお花があるだけで、なんとなく気分も明るくなりますね!

 

 

季節ごとに素敵なフラワーデコレーションをご提案する予定です!

難しそうに見えますが、ぶきっちょさんでも簡単に作れまぁす♪

 

ぜひぜひ、ご参加くださいね〜!!!