読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

もうすぐ春ですね ♪

 

ここ数日は冷え込みが厳しい春日部です。

ご近所のプリムラのつぼみがもう少しで開きそうです。

気温は下がっても、春が近くまで来ているとワクワクしますね。

 


申し遅れました、今回ブログを担当いたします

春日部教室インストラクターのNです。

今回は私の最近について、お話しようと思います。

 

 

お買い物に出かけると、アパレルショップはどこも春物ばかりですね。

皆さん、春物衣料は準備OKですか?

服がそろったら、メイクやネイルも衣替えしたいですね。

 

私はネイルアートが好きで、年中楽しんでいるのですが

今日はいよいよ春だし、ネイルの色も思い切って

”ガーベラ”の花の色のような

鮮やかなピンクを塗ってみました。

 

f:id:pcs_kasukabe:20140307154233j:plain

 

普段は、爪にやさしい”ZOYA”というメーカーのネイルポリッシュを

使っているのですが、

今回は雑貨屋さんで購入した”スウィーツスィーツ”という

メーカーのネイルポリッシュを使ってみました。

なんと1本380円というプチプライスです。

こんな鮮やかなピンクも○年ぶり〜。

 

 

もちろん、ネイルアートをする際は、

ネイルケア(下準備)を忘れずに!ということで

私が普段使っている道具の一部はこんな感じですよ。

f:id:pcs_kasukabe:20140307160403j:plain

・キューティクルリムーバー

・プッシャー(甘皮取り)

・ニッパー

・キューティクルオイル

・ファイル

などなど。下準備をしっかりすれば

カラーも塗りやすく、キレイに仕上がりますよ ♪

 

 

 

それから、ここ3年ぐらい続けている小物制作。

f:id:pcs_kasukabe:20140307153818j:plain

春本番に向けて、コスメポーチを四角パッチで制作中です。

これが、なかなか進まなくって(笑)

 

 

ほかにも、いろいろとお話したいのですが

続きは教室で…

 

お待ちしておりま〜す!