パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

木目込みパッチワーク講座

皆さん、こんにちは!

突然ですが、木目込みパッチワークというものをご存知ですか?

『木目込みキット』というものを買ってきて、ボンドとはさみと目打ちを使って布を発泡スチロールにはめ込んでいくというものです

何種類ものイラストや画像の中から自分の好きなものを選んで作ることができるので、作っていてとっても楽しいですvv

 

8月19日に初めての木目込みパッチワーク講座をやりました(^.^)

7人という大人数でキットを広げ、一つずつ丁寧に作業をしていましたvv

f:id:pcs_kasukabe:20130819161021j:plain

今回は初めてということで、↓↓のような丸いものに、花や動物のイラストが描いてあるのを作りました(*^。^*)

f:id:pcs_kasukabe:20130817115530j:plain

少しずつ難易度を上げていくと、↓↓のようなものを作れるようにもなりますよ(^.^)

f:id:pcs_kasukabe:20130817160816j:plain

はじめは難しいかな~~?と思っていたのですが、超絶不器用な私にもできたので、そこまで難しいものではないと思います(^○^)

イラストは次々と新しいものが追加されていきますので、ご自宅の飾りに、お友達やご家族へのプレゼントに最適ですvv

 

興味のある方は教室インストラクターまでご相談ください(^○^)

パソコン市民IT講座 春日部教室