
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

栃木散歩打ち上げ&交流会おこないましたッ!

 

 

皆さん
こんにちは!

今日先日いってきました
「栃木てくてく散歩」
打ち上げ&交流会のもようをお伝えします!!

打ち上げ&交流会には

10名の生徒様が参加してくださいましたぁ★パチパチっ★

 

f:id:pcs_kasukabe:20130605112444j:plain

お散歩ぶりにお会いする生徒様もおられて
「あら~お久しぶり~」と、すっかりお友達になり♪
「お散歩楽しかったです~また行きたいですね」
「春日部から近く、歩く距離も丁度よかったです!」
「初の和菓子体験も楽しくて、食べても美味しかったです~」
と、うれしいお声をかけていただました(*^^)v 

今回の栃木蔵の街散歩は
春日部教室の生徒様(Sさん)が企画から下見、当日の現地のガイドまでおこなってくださった散歩でした

 

f:id:pcs_kasukabe:20130605110435j:plain

春日部駅から快速電車で30分ほどで到着し、
駅周辺の巴波川から、蔵の街を名所を巡るお散歩でした。

栃木散歩では手作り和菓子体験なども行われて
特に男性の生徒様は初の和菓子作成に悪戦苦闘されていましたが
出来上がりは満足いくものだったようです!!f:id:pcs_kasukabe:20130605134427j:plain

 

交流会ではまずは生徒様が撮影した写真を
順番にパソコンに映し出し、お一人づつ紹介していただきました。

同じ場所でも、さまざまな角度から撮られていて
楽しかった思い出が蘇りました(*^。^*)

f:id:pcs_kasukabe:20120701170206j:plain

 

会の終盤では生徒様同士で今度はどこの散歩に行きたいかなど
早くも次の散歩の企画と熱く語り合いました☆☆☆

今回行けなかった方も、

行った方もまた一緒に行きたいですね~♪

また、こんな所が散歩にはイイよ!なんてご意見がありましたら、ぜひスタッフまで教えてくださいね♪

 

パソコン市民IT講座 春日部教室