パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

蔵の街栃木 てくてく散歩&食べ歩き

f:id:pcs_kasukabe:20130529160230j:plain    f:id:pcs_kasukabe:20130529154335j:plain

みなさん、こんにちわ(*^。^*)

春日部教室では6月5日(水)に栃木散歩を行います。

今回の散歩は発案、企画、ポスター作りやしおり作成まで全部生徒様に行っていただいた、いつもとはちょっと違うお散歩企画となりますvv

今回のお散歩の見どころは、

1、「路傍の石」「米百表」の作者 山本有三記念館見学

2、「とちぎ秋まつり」をデジタル技術で体感できる 山車会館見学

3、「手作り和菓子体験」創業明治25年の老舗店でおこないます

4、江戸時代から続く伝統店で割烹料理ランチ

5、テレビ取材も多数来ている「じまん焼き」おやつ

と、盛沢山。ゆっくり休んでおやつ、な時間の多いお散歩ですので、歩くのが苦手、という方にも楽しんでいただけると思います。

ご興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください。