パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

始めました、速読訓練!!

本がだ~い好きな私が始めたもの、それは、ウノタン。速読訓練用アプリです。有料にはなってしまいますが、300円前後、ということであまり高い買い物ではありませんでした♥♥♥

f:id:pcs_kasukabe:20130515164653p:plain

ウノタンの中には大きく分けて2種類あります。速読訓練ゲーム編と速読測定編(^○^)

訓練ゲームはいくつかあって、おそらくそれが全部得意、なら速読ができる人、なのかなと思います(*^_^*)

f:id:pcs_kasukabe:20130516123259p:plain

f:id:pcs_kasukabe:20130516125104p:plain    f:id:pcs_kasukabe:20130516125114p:plain     f:id:pcs_kasukabe:20130516125127p:plain

 

f:id:pcs_kasukabe:20130516125138p:plain   f:id:pcs_kasukabe:20130516125149p:plain   f:id:pcs_kasukabe:20130516125201p:plain f:id:pcs_kasukabe:20130516125215p:plain

 

 

↑のゲームとは別に速読測定なんてのもあります。3ページほどの文章を読み、それに対する問題に答えるというものです。そのタイムと正解率で級が決まるという仕組みになっているらしく、一番下が10級で、最高は8段みたいです。ちなみに私は3級。それがいいのか、悪いのか……。ゲームを何回かこなした後再び挑戦してみたいです(どのくらい上達しているのだろう……???)

 

ちょっとした頭の体操にどうですか?

本大好き~~~~という方におススメ!!

 

興味のある方は教室スタッフまでお声をおかけください。