パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

行ってきましたー!東京スカイツリー散歩!

みなさん、こんにちは♪

 

行ってきましたー!東京スカイツリー散歩!

 

f:id:pcs_kasukabe:20130416162440g:plain

 

この日は春日部・七里・大宮教室の生徒様とスタッフを含め総勢25名様で「てくてく散歩」楽しんできました。

午前中は天候にも恵まれて、楽しいひと時を過ごしてきましたぁ★

 

まずは春日部駅に集合!

久しぶりに会える生徒さんとの対面にドキドキしながら待っていると、

来ました、来ました!!

「あら~~○○さん~~元気?相変わらずオシャレね~」

「えーーー!!もうワードで全部終わったの~!?すごいじゃないですか~」

「相変わらずキレイね~♪」

などなど、お久しぶりトークに花を咲かせました♪

 

電車に乗る事1時間ちょっとで、アッという間に東京スカイツリー駅に到着★

f:id:pcs_kasukabe:20130411111541j:plain

まずは東武橋からスカイツリーをパチリ!この“ド―ん”とした感じ迫力伝わるでしょうか?

 

次に向かったのは『牛嶋神社』です。駅から歩いて数分の所ですが、都会の喧騒を離れ、新緑がドライアイの私には目に優しく、ここだけ別世界のような雰囲気でした。

こんな光景も見れたりします→亀の家族?

f:id:pcs_kasukabe:20130416151035g:plain

 

 

源森橋では写真撮影の王道ポイント!スペーシアスカイツリーです☆☆☆

これには皆さん

「わーーふたつが一緒に見れるなんてツイてる~」

「写真が撮れるようにゆっくり走ってくれてるわ」

などと大歓びでシャッターを切っていました♪

おやつ&休憩では満願堂の温かくモッチリした触感の「いもきんつば」をパクリ(*^_^*)

 

さてさて、次はお待ちかねランチでーす)^o^(

今回は、アサヒビール本社に黄色いオブジェ(ビールの泡をイメージされているそうです)がある、ビルの内にあるレストランで、フレンチのコースに舌鼓。

呑める方は地ビールなども楽しみながら、楽しいトークに大盛り上がりでした!

他の教室の方と親睦を深めら、連絡先の交換もしてお友達もたくさんできました☆

 

f:id:pcs_kasukabe:20130416151235g:plain

 

 

お食事の後は皆さん現地解散となりました。

たまにはパソコン離れて、お散歩もいいですよね♪

 

 

 

春日部教室では、これからも楽しい散歩企画もおこなっていきたいと思っています!

今回ご参加いただいた生徒様ありがとうございました(*^^*)