パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

インターネットで不用品を売ってちょっぴりお小遣い♪

こんにちは♪
みなさんはヤフオクってしってます??
 
ヤフオクとはヤフーオークションと言って
Yahoo!Japanがおこなっているインターネット上のオークションサービスのことです。
 
ヤフーオークションでは家にいながらにして、欲しかった商品を安値で手に入れたり
なかなか手に入らなかった商品を見つけたりできるんですよ(*^^)v
 
 

f:id:pcs_kasukabe:20130216235019p:plain

 
ちなみに私は、ほぼ毎週ヤフオクを利用しています★
欲しかったバッグを安く手に入れたり、飽きてしまった物や化粧品サンプルを売ったりしています。
 
一つ一つの金額は小さいですが、積み重なるとちょっとしたお小遣い稼ぎになるんですよ♪
家にいながら売ったり買ったり出来るなんて便利な世の中になりましたね~
 

f:id:pcs_kasukabe:20130216234055j:plain


教室の生徒さんのお話しを聞いても「売りたい物はたくさんあるけど、やり方がよくわからない」と聞きます。
私も初めは全くヤフオクの事が分からず、不安でいっぱいでした。
まずは、商品を購入する落札から始めていくと、全体的な流れが分かってきて良いですよ☆
 
パソコンの勉強にもなるので
皆さんも興味があったら、ぜひ声をかけてくださいね(*^_^*)
 

パソコン市民IT講座 春日部教室