パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

雪が降りました

久々に雪が降りました。

前日から大雪という予報が出ていたので、どうなることかと思いましたが、積雪がほとんどなく、教室においても大きな影響はありませんでした。

USTREAMでも配信を行いましたが、雪の粒がうまく映りませんでした。もっといいカメラが必要かもしれませんね。

それはともかく。

 あたりが暗くなるころには雪はとうにやんでいましたが、古利根川の土手にはまだ雪が残っていました。

f:id:pcs_kasukabe:20130206175852j:plain

さすがにまっくらだったので、夜景モードで撮影したあと、パソコン上で修整をしています。

ちなみに、この前に撮影した写真は失敗写真だったので、スマートフォンアプリ「Instagram」で加工してみました。せっかくなのでどうぞ。

 

2013年2月6日、古利根川の夜の雪景色より。

春日部駅の線路にも、もう雪は残っていません。

f:id:pcs_kasukabe:20130206184533j:plain

ちなみに、大雪になった成人の日のあと、1月16日のほぼ同じ時間、同じ場所の写真がこちら。

f:id:pcs_kasukabe:20130116182515j:plain

明日7日は一転して暖かくなるとのこと。変化が大きいと体調にも影響します。どうかお気をつけて。