読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

★楽しかった~★新年会&アルバム完成披露会~★終了しました~★

みなさん、こんにちは(#^.^#)

先日とうとう、春日部教室が開校して約7年にして初の

新年会&アルバム完成披露会おこないました♪

 

この日は10名の生徒様と、前に春日部教室で働いていたスタッフさんと、その可愛い赤ちゃん♪の、総勢12名様が参加してくださいました!

当日の様子をご報告しますねッ!!

 

f:id:pcs_kasukabe:20130129093112j:plain

まずはドキドキの自己紹介タイムから始まりました★

突然のムチャ振り質問にも、皆さん心よく答えていただきありがとうございました!

 

f:id:pcs_kasukabe:20130128162835j:plain

 

そして今回のメインイベントのアルバム完成披露タイムとなりました☆

ここでのアルバムとは、今まで撮りためたデジタルカメラのデータや、昔の撮ったセピア色の写真などを、ご自宅からお持ちいただき、スキャナを使ってパソコンに取り込みアルバムを作る講座なんです。

今回は5名の方お一人ずつ、パソコンに写し出されたご自分のアルバムを、どんな思いで作られたか、また作成中のエピソードを交えて楽しくご披露してくださいました。

 

「あら~この背景いいわね~かわいい♪」

「この枠はどうやって作ったの??」

「若い~かわいい~!!」

などなど

皆さん興味深々です(*^^*)

 

f:id:pcs_kasukabe:20130121144612j:plain

 

その後の、お茶を飲みながらのおしゃべりタイムでは

 

 

「あら~たまにお見かけするけど、そんなに何年も長く通っていたのね~スゴーい」

「私なんてまだ半年だわよ~まだまだね~(*_*)

「あなた○○に住んでいるの~?近所の○○さん知ってる?」「あらー、知ってますわよ~」

「デジカメで山野草が撮るの趣味なの~?私もそうなのよぉ~偶然ね~♪」

などなど、お友達の輪が一気に広がり

楽しそうなガールズトークが、アチラコチラから聞こえてきました。

今回男性の生徒様はお一人でしたので、「さすがに緊張するな~」とテレながらも少し嬉しそうに見えたのは私だけでしょうか(*^_^*)

 

最後は記念写真をパチリ☆皆さん、とーってもステキな笑顔でした!!

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

f:id:pcs_kasukabe:20130128170431j:plain

披露会終了後・・

Aさん「こんなアルバムを作ってみたくて入会したけど、まだ半年だから不安だわ~」

Bさん「あら~一緒にやりましょーよー、大勢のほうが楽しいから~ねッ!」と

背中を押してくださり、

2月から始まるアルバム作成講座に、今回新たに3名の方が参加していただける事になりました!パチパチ☆★☆

先輩方のようなステキなアルバム一緒に作りましょうね!!

そして、まだまだ生徒さん大募集中ですので、少しでも興味を持たれた方、パソコン操作に不安を持たれている方でも大丈夫!!

ぜひお気軽にスタッフまでお声がけくださいね(^_-)-

お待ちしています。

 

パソコン市民IT講座 春日部教室