パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

古利根川沿いの遊歩道の工事が完了したようです

春日部教室のちょうど裏手で、しばらく工事が行われていた(駐車場利用の方は大変でしたね)古利根川沿いの遊歩道ですが、工事が完了したようです。
より川側の低い場所に遊歩道ができ、テラスのようになっています。この記事では、写真でご紹介したいと思います。
f:id:pcs_kasukabe:20120902183833j:image
遊歩道の全景。古利根公園橋からロビンソン百貨店方向。
f:id:pcs_kasukabe:20120902183830j:image
遊歩道の一番川側に降りてみました。川の水面がかなり近いですね。
f:id:pcs_kasukabe:20120902183831j:image
同じく遊歩道の一番川側から古利根公園橋方向。古利根公園橋の下まで見えます。
f:id:pcs_kasukabe:20120902183829j:image
遊歩道の道路側、さきほどの場所から一段上がってみたところから古利根公園橋。
f:id:pcs_kasukabe:20120902183832j:image
きれいな案内板も設置されています。
これだけ川に近づけるのはとても楽しいです。みなさんもぜひどうぞ。
ただ、これだけ川に近いと、これからの季節、台風などで古利根川が増水したときは、水をかぶってしまうのではないか、と心配になります。