パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

春日部散歩に行ってきました。

こんにちは(*^_^*)

先日、春日部教室、大袋教室、新田教室、青戸教室の生徒様と一緒に
庄和町にある首都外郭放水路別名「龍Q館」に行ってきました。


首都外郭放水路とは、地底の巨大施設や洪水のことを楽しく学べ、「地下神殿」と呼ばれる巨大な調圧水槽を見学でき、洪水から守るため建設された世界最大級の洪水防止施設のしくみを学べる施設です。


ガイドさんの説明もわかりやすく、一度は行ってみる価値大です!


ただ、1ケ前から予約ができますが、すぐにいっぱいになってしまうので
早めに問い合わせてください。


その後、庄和道の駅という施設まで、ゲームをしながら
散歩をしました。


その日はとても暑かったのですが、皆さん頑張って歩いてくれました。


道の駅では、アイスやかき氷など冷たいものを召し上がって
リフレッシュできました。また、お土産コーナーでは
産地直送のフレッシュ野菜がたくさんあり
品定めはしっかり家庭の主婦をお顔ののぞかせていました♪


とても暑い一日でしたが、皆さんと沢山お話しさせていただき
仲良くなれてうれしい一日でした。ありがとうございました。

今回参加できなかった方もぜひ、次は参加していただけたら嬉しいです(*^_^*)