パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

暑いですね〜(-_-;)

35度を超えない日が珍しい、ちょっと異常な節電の夏。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症で搬送される患者さんが、予想はしてましたがとても多いそうですね。
節電と言っても、家庭用のクーラーは今かなり省エネタイプなので、
あまり我慢せず、夏の残りを無理のないようお過ごし下さい。
特に夜は電力需要も低いので、普通につけて大丈夫だそうですよ。
上手に使っていきたいですね♪


さて、パソコン市民IT講座では、夏の特別講座を開催中です!
今年は例年と違い、「〜曜日の〜時から」という決め方をしていません。
皆様が「ここっ!」とご都合のよろしい日時をご指定頂けます。
現在受講受付中なのが、
☆うちわ講座
☆スノードーム作成講座

の2つです。
うちわは、ご想像通り、オリジナルのうちわを作れる講座です。
お好きな写真や、キャラクターを使い、かわいくて世界に1つのうちわを作りましょう♪
もう1つの「スノードーム」というのは、皆様ご覧になったことがあると思います。
ガラスの容器の中にサンタさんとかがいて、ブンブン振ると中の雪がヒラヒラ舞う、という、
あのファンタジックなグッズです☆
アレの中に、オリジナルな風景などを印刷で作成して、世界に1つのスノードームを作るというのが、
「スノードーム作成講座」のメインテーマです。
どちらの講座も、1時間で受講して頂けますので、
日程の相談など、インストラクターまでお気軽にお声かけください。
夏の暑さを吹き飛ばす涼しげグッズの作成を、是非楽しみましょ〜♪