
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

HTML講座、始まります!

大分、夏らしい日々が増えてきました。
それでも気温の変化が激しい今日この頃・・・
風邪も流行っているようです。皆様お気をつけ下さいね♪


ところで、ホームページを、1から作ってみたい、
と思ったことはございませんか?
例えばホームページビルダーなど、便利なソフトはたくさんありますが、
そういうソフトで作るホームページには、
不要なプログラムがたくさん含まれてしまうので、
表示するのにそこそこ時間がかかることがあります。
それを、HTMLというプログラム言語を使って最初から作ると、
余分なプログラムを含まないので、表示が早くなったりします。
また、大きな写真を細かく分けて表示、なども設定できるので、
やっぱり表示が早くなります。
ということは、ホームページを見て頂く他の皆様にとって、
表示が早くて快適な、見る方に優しいページを作れる、ということです♪


プログラム言語、というと難しい、というイメージがあるかもしれませんが、
少ない種類のプログラムで、かなり素敵なページが作れます。
2時間×5回、という短い期間で、HTMLの基本を勉強して頂けるので、
この機会に是非挑戦してみませんか?
ご興味のある方は、インストラクターまでお気軽にどうぞ〜★