パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

思い出めぐりのご報告

めっきり冬らしくなってきましたね。
富士山が1年で1番美しく見える季節でもありますが、
寒いのが大嫌いな私は、1年で1番嫌いなシーズンでもあります・・・。
それでもスノーボードにはイソイソとお出かけする変な私(^_^;)

さて、思い出めぐりも少しずつ進み、昨日は第6回デジカメ講座でした。
デジカメの基本的な知識や、写真の取り方のコツをお話した後、
少し暖かさが残るお外へGO!
撮影モードを変えて、風景やマクロ撮影など色々チャレンジして頂きました。
たまには教室を飛び出して、こういうお外での勉強も楽しいですねっ♪
f:id:pcs_kasukabe:20101206150613j:image
f:id:pcs_kasukabe:20101206151141j:image

次回は写真の取り込みに関するお話などなどです。
生徒さんも、少しずつ作品の構想が浮かんできてらっしゃるようで、
最終的な完成が今からとても楽しみです★
あと3ヶ月ちょっと。頑張りましょ〜!