パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

特別講座〜『お花見』〜

昨日は、全国的に春の嵐でしたが春日部教室では『お花見』を開催しました♪

去年は開花時期がずれてしまい、開催できなかったのですが今年は開花時期
はばっちり!!(^^♪
ただ、風がとても強く直前まで開催しようかどうかH先生と悩んでいたのですが・・・
4人もの生徒さんに参加していただいて楽しく開催させていただきました(*^_^*)

今回は、お教室の裏にある古利根川沿いにお散歩もかねて春を探してきました(*^^)v
f:id:pcs_kasukabe:20080401151801j:image f:id:pcs_kasukabe:20080401152800j:image

お教室から、川沿いに歩いていってみなさん思い思いにパチリ☆
デジカメの撮り方もお勉強しつつ、とてもキレイに撮れていました♪

f:id:pcs_kasukabe:20080401162853j:image f:id:pcs_kasukabe:20080401162828j:image
帰りにふと道の端をみると・・・春が(●^o^●)
f:id:pcs_kasukabe:20080401164633j:image f:id:pcs_kasukabe:20080401153343j:image  f:id:pcs_kasukabe:20080401165042j:image

こんな街中でもつくしたんぽぽってあるんですねぇ☆
なぜか、川にあひるもいましたが・・・(笑)

最後にみなさんと、記念写真☆
         f:id:pcs_kasukabe:20080401164010j:image

今回のお花見は、春日部教室で初の試みでしたが、みなさんに楽しんでいただけたようで
私Nはホッとしました(笑)

普段は、なかなか他の生徒さんとお話する機会も少ないと思うので、いろいろな講座に参加
してお教室でのお友達が増えるともっとパソコンが楽しくなるかもしれませんね(*^^)v


またこのような講座がありましたら、是非参加してみてください☆