パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

もう2月!?

久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m
最近、雪の日が多く寒い日が続いていますが体調などは崩されていませんか?
生徒さんも風邪などで体調を崩されている方が多く、心配です(>_<)

今年は、去年に比べ雪の日が多いように感じます・・・
私、Nは電車通勤なので雪が降ると電車が停まっていないかヒヤヒヤしています(^_^;)

電車が動いているか心配な時は↓のサイトで是非、運行情報などを確認してみてくださいね★

『駅探』
http://ekitan.com/

雪の日に、怖いのは転倒事故ですね(*_*)
お教室にも、徒歩や自転車でいらっしゃってる生徒さんが多いので雨の日もそうですが、
雪の日は特にドキドキしてしまいます。。
私自身も、雪の日や道路が凍結している日はよくすべっているので気をつけなきゃなぁと
しみじみ思ってしまいます。

そんな時、こんなホームページを見つけました!

『札幌発!転ばないコツおしえます。』
http://tsurutsuru.jp/
雪道で転ばない歩き方や、雪道を快適に歩くための靴や服も紹介しています★
じっくり読んで雪の日を満喫してくださいね♪(*^_^*)