
パソコン市民IT講座春日部教室

パソコン市民IT講座春日部教室の公式ブログです。

パソコン市民IT講座 春日部教室について

パソコン市民IT講座6つの特徴!

f:id:pcs_kasukabe:20121125164524j:plain

  • 初心者・中高年・主婦の方に安心=完全個別学習!!
  • 確実に定着するカリキュラム♪
  • 時間割は自由に設定!!(土・祝日も開校)
  • 月謝制で低料金♪
  • 振替・追加受講もOK!!
  • 無料電話サポートが受けられる!!

お問い合わせは、
〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東2-1-39 アクアコート春日部202
TEL: 048-763-4631


大きな地図で見る

ブログのお引っ越しをしました☆彡

 

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

春日部教室で今までここで作っていたブログのお引っ越しをしました♪♪

 

新ブログは、

http://pcskasukabe.cocolog-nifty.com/blog/

になります★☆

 

これからも、作品のご紹介や色々な講座のご案内、たま~に私たちインストラクターの日常なんかも更新しますので、ぜひ、新ブログのほうにも遊びに来てください☆彡★

 

パソコン市民IT講座 春日部教室

押し絵を作ってくれました☆

 

 

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆

昨日手作りアート講座の紹介をしましたが、以前この講座を受けてくれた方がご自宅で作った作品を教室に持ってきてくれました♪♪

本当は、少し前にお持ちいただいていたのですが、私がお会いできなかったので、時間が経ってしまいましたが、先日お久しぶりにお会いでき、「ブログに載せてもいいですよ~~」とおっしゃってくださったので、早々に載せさせていただきます(*^_^*)

しばらくの間教室に飾らせていただいていたので、見たことがある方はいるかもしれませんね(^u^)

 

f:id:pcs_kasukabe:20150619153849j:plain

この方も押し絵初兆銭!!

すっごくかわいくて思わず写真をパチリ

今までは「押し絵や工作に興味な~い」とおっしゃっていた方も、これを見て、「作ってみたい」と始める方もいます♪♪

3つセットのこのタペストリーはワンちゃん以外にも猫ちゃんや、スーちゃんシリーズ、お花シリーズなど数多くありますので、選び放題です!!

 

興味のある方は、インストラクターまでお声掛けくださいネ♪♪

 

手作りアート講座をやりました♪♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆

今日の午前中に、手作りアート講座を開催しました♪

手作りアート講座とは、さくらほりきりというサイトで販売をしているキットを購入し、説明書・解説書を見ながら形づくっていくというものです。

一つ一つの作業は細かく見え、ちょっと根気のいる作業のようにも見えますが、ぶきっちょさんでもかわいく作れちゃいますよ★私が証人です↓↓(苦)

ぶきっちょ+おおざっぱな私でも何とか作れてしまいます(笑)

 

今日作ったのは、かわいいネコちゃんの根付(携帯電話やスマートフォンに付けられるストラップ♪♪)です。

↓の作品を作ってくれたNさんは手作りアート初挑戦でしたが、一つ一つ丁寧に作ってくれ、とても初めてとは思えない出来栄えでした(#^.^#)

f:id:pcs_kasukabe:20150618191612j:plain

 ↑の猫ちゃんを作るときに、

 左から3匹目のグレーの猫ちゃんの飾り(首のところに付けているビーズの飾り)がとっても難しかったらしく、何度も挑戦したそうです。

 苦労しただけあって、とっても可愛くて、素敵な猫ちゃんになりました☆彡

 

 猫ちゃん以外にも犬や、インコなど色々なキットがありますので、こんなの作ってみたいわ~~と思ったらインストラクターまで声をかけてくださいネ♪♪

みんなでワイワイと作るのも楽しいですよ♪♪

 

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

 

栃木散歩に行って来ました♪♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

雨が降ったり、暑い日があったりと安定しない天気が続いていてちょっとだけ憂鬱です↓↓

 

でも、栃木に散歩に行った6月10日は快晴の綺麗な天気でした♪♪

前日があまりいい天気ではないので、ちょっと心配でしたが、9日の夜、

大宮の駅ですっごく綺麗な夕焼けがあったので、「明日は晴れる~~」と嬉しくなってしまい、ついつい、iPhoneでパチリ!!

f:id:pcs_kasukabe:20150609191821j:plain

デジカメ持ってればよかったな~~と思いましたが、10日の栃木散歩では、皆さんデジカメを持って参加してくださいました。

 

春日部駅に9時半に集合をして、10時半に栃木駅をスタート!!

まずはじめに、向かったのは、山本総本店さん(*^_^*)

f:id:pcs_kasukabe:20150610114616j:plain   f:id:pcs_kasukabe:20150610120625j:plain

↑の2つの和菓子を作る体験をさせてもらいました♪♪

作るのは楽しかったですし、自分で作った和菓子はより美味しく感じました❤

教えてくれたおかみさんも、とっても優しい方だったので余計に楽しかったのだと思います☆

 

お昼に焼きそばを食べてから、

f:id:pcs_kasukabe:20150610125239j:plain

 

お待ちかね、綺麗に咲いた菖蒲の花のデジカメ撮影教室!!

f:id:pcs_kasukabe:20150610123329j:plain

今回、一緒に行ってくれた元プロのカメラマンのH先生がたくさんの写真をとってくれたので、それを使って動画風にしてみました♪♪  

 

 

上の動画をクリックしていただくと、映像が流れてきます☆

興味のある方は、教室のインストラクターにお尋ねください★

 

パソコン市民IT講座 春日部教室

こんな作品作りました♪♪

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室です☆彡

暑かったり、雨が降ったりと安定しない天気が続いていてちょっとだけ、憂鬱です↓↓

 

今回は、生徒様が作ってくれた作品をいくつかご紹介したいと思います。

 

●Yさん(シェイプアート、初兆銭!!)

 ほぼ、丸だけで、作れるミッキーとミニーちゃん。

 初めてのシェイプアートとは思えない作品を作ってくれました♪♪

f:id:pcs_kasukabe:20150611143100j:plain  f:id:pcs_kasukabe:20150611143300j:plain

 

●Aさん(シェイプアート)

おなじみのAさんの作品です。かわいらしいポインセチアのリースを描いてくれました。

こんなリースが家に飾ってあったら嬉しくなってしまいそうですよね★

f:id:pcs_kasukabe:20150611143526j:plain

 

●Sさん(手作りアート講座 根付)

根付け(携帯電話やスマートフォンなどに付けられる携帯ストラップ)に

初挑戦です♪♪

かわいいインコのストラップを作ってくれました

f:id:pcs_kasukabe:20150530134850j:plain

 

「こんな絵を描きたい~~~」とか「こんな作品を作りたい!!」等のリクエスト大募集中!

具体的でなくてもよいので、興味のあるものがありましたら、教室インストラクターまでお声掛けください♪♪

 

 

教室説明会のお知らせ

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

暑い日が増えてきましたが、体調など崩していないでしょうか?

 

 

今がチャンス!今年こそ、パソコンを使えるようになってみませんか!!

 

でも・・

●パソコンを始めるにはちょっと年齢的に遅いかも・・

●授業について行けるか心配だわ・・

●インターネットは見れるけど、あとはちょっと・・

●料金はいくらかかるのかしら・・?

●今年こそはちゃんと就職したい!!

スマホって興味があるけど実際のところ何が出来るの?

などなど・・ 

 

そんな不安や疑問をお持ちの方に朗報です!

 

月パソコン市民IT講座 春日部教室 無料教室説明会を行います!

 

f:id:pcs_kasukabe:20150603171517j:plain

 

☆日程☆

6月5日(金)春日部市民文化会館・春日部教室

①AM1030 

②PM130

③PM300

④PM700(春日部教室)

 

6月7日(日)春日部教室

①AM1030

②PM130

③PM330

 

6月8日(月)ウィングハット

①AM1030

②PM130

③PM330

 

 この機会に色々な疑問に分かりやすくお答えします♪

 

また、日程が合わなくてお困りの方

お気軽にお電話でご相談くださいね(*^^)v

 

パソコン市民IT講座 春日部教室

 0487634631